2013.02.12 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.07.10 Tuesday

ヨコモGT選手権 & FF‐03カップ・・・動画

 7月7日(土)に開催したレース、ヨコモGT選手権とFF‐03カップ。
動画が編集できましたので、お伝えいたします。

まずはFF‐03カップ Bメイン決勝

FF‐03カップ Aメイン決勝

続いてGT選手権 Bメイン決勝

GT選手権 Aメイン決勝


選手の皆さま、お疲れさまでした。
むずかしいコースコンディションでの、巧みな走りは、見事でした。

レース運営にご協力いただきました方々、大変お世話になりました <m(__)m>
皆さまのおかげで無事レースを開催することができます。
ご迷惑をおかけしますが、今後ともたくさんの方にご協力をお願い申しあげます。

また、元気復活!レースに参加していただいたうえに、協賛もしていただきました佐藤精機株式会社 様、
いつもありがとうございます <m(__)m>
おかげさまで、皆さまに喜んでいただきました。

レースポイントは店内に掲示いたしますので
ご確認ください。





2012.05.15 Tuesday

レース動画〜FF-03カップ & GT選手権

 5月12日(土)に開催したレースの動画が編集できました。
今回は、FF-03カップ 第1戦とヨコモGT選手権 第2戦を行いました。
気合十分な、選手の皆さまの走りをご覧ください。


まずは、FF-03カップ Bメイン決勝

FF-03カップ Aメイン決勝

続いてGT選手権 Bメイン決勝

そしてGT選手権 Aメイン決勝


参加していただいた選手の皆さま、お疲れ様でした。
初カテゴリーのFF-03もたくさんの方に参加していただいて盛り上がりましたね〜
GT選手権 & FF-03のレース獲得ポイントは店内に掲示しておりますので、
ご確認くださいませ。

最後になりましたが、レース運営にご協力いただきました皆さま、
どうもありがとうございました <m(__)m>
今後とも、皆さまのご協力、どうぞよろしくお願いいたします。




2012.05.03 Thursday

天下統一・・・動画

RCマガジン6月号が発売になりましたね。
「天下統一」の記事を見ていただきましたか?

選手の皆さまのおかげでgoodyを ”勝者のお部屋” に導いていただきました。
本当にありがとうございました <m(__)m>

大変お待たせしましたが、
レースの様子を動画でふりかえってみましょう。


まずはF-1クラス。
Cメイン決勝

Bメイン決勝

Aメイン決勝


続いてはツーリングクラス。
Dメイン決勝

Cメイン決勝

Bメイン決勝

Aメイン決勝


続いてはGT500クラス。
Bメイン決勝

そしてAメイン決勝


F-1クラスを制した 交田選手
ツーリングを制した 河田選手
GT500を制した 松田選手    おめでとうございます〜

皆さま、お疲れ様でした。


2012.01.06 Friday

年末恒例goody 3時間耐久レース・・・その2

 

1228日、3時間耐久レースに、2人1組、15チーム30名の腕自慢が集結しました。


まずは、グリッド決めのジャンケン!
幸先よくトップグリッドをゲットしたのは「チームさきくら」。

今回の商品はこれ(^O^)/


そして3時間決戦の21時レース スタート

まさにスプリントレースのようなペースで全車は走る。

そのような展開のなか、最初にやってしまったのは「チームタコメイト」。
フロントダイレクトカップリング破損でピットイン!懸命にピット作業を行うが容赦なくレースは
続行する。コースインした時は、トップとの周回差60周


レースは約15分消化し、そろそろバッテリー交換のためのピットインするチームが続出。

しかしトップをキープしたままの「チームさきくら」はなかなかピットインしてこない。

20分すぎでようやく1回目の バッテリー交換。しかしドライバーチェンジはなし。

これは1人のドライバーでいけるところまでいく作戦か?

案の定、2回目のバッテリー交換でもドライバーチェンジなし。

約1時間経過時点の3回目のバッテリー交換でドライバーチェンジ!


この時点で順位は、「チームさきくら」「おっさんはつらいの〜」「チームAB型」が上位でレースをリードする。


そして2時間経過時、「チームAB型」が痛恨の骨折
じりじりと追い上げていた「ゼロ1号車」が3位をゲット!
このまま3時間のレースは決するかと思いきや、残り約15分で3位「ゼロ1号車」がCハブ破損
これはどうなるか…と思いきや、約1分でピットアウト、3位キープ。
後で聞いたところによるとCハブ&ナックルをアッセンで用意していたとのこと。
すばらしいさすがです。


そして、3時間耐久レース終了!

優勝はレースをリードし続けた「チームさきくら」

2位に「おっさんはつらいの〜」

3位に「ゼロ1号車」

という結果に終わりました。

じゃんけん大会!!



ゲットおめでとうございます\(^o^)/

長い戦い、大変お疲れ様でした。
参加していただいた選手の皆様、応援していただいた皆様、
お手伝いしていただいた皆様、ありがとうございました。

また、レースに協賛していただきました佐藤精機株式会社 様、○くら商店 様
誠にありがとうございました<m(__)m>

また、今年もいろいろレースを開催していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

2012.01.04 Wednesday

年末恒例goody 3時間耐久レース・・・動画編

 

年末1228日、年末耐久レースを行いましたので、動画でご報告いたします。

15チーム30名の参加となりました。

 

スタート〜5分

スタートからレースを引っ張るのは「チームさきくら」「おっさんはつらいの〜」

「チームAB型」「ゼロ1号車」「速い中村君」あたりでしょうか。

上位に名をつらねると予想された「チームタコメイト」が10周でピットイン!

どうもFカップリング割れ重故障のようです。



スタートから30分後

順位は「チームさきくら」「おっさんはつらいの〜」「チームAB型」「カリカリモータース」

「ゼロ1号車」と続きます。しかし、まだまだ僅差…



1時間後

「チームさきくら」に「チームAB型」が1周差にせまる。

ピット作業で順位は入れ替わる!



1時間30分後
折り返しの1時間半。1位「チームさきくら」、2秒差で「チームAB型」、7周差で「ゼロ1号車」、9周差で「おっさんはつらいの〜」と続く。



2時間後

1位「チームさきくら」、3秒差で「チームAB型」、8周差で「おっさんはつらいの〜」
「ゼロ1号車」「速い中村君」と続く。



2時間30分後

「チームAB型」がトラブルで順位を落とす。1位「チームさきくら」、10周差で「おっさんはつらいの〜」、3周差で「ゼロ1号車」が続く。



ラスト20分

1位「チームさきくら」、5周差で「おっさんはつらいの〜」、6周差で「ゼロ1号車」が続く。



ラスト7分

優勝「チームさきくら」 2位「おっさんはつらいの〜」、3位「ゼロ1号車」

おめでとうございます。

 

参加の皆様、大変お疲れさまでした〜。

今年もよろしくお願いいたします。

2011.02.05 Saturday

3時間耐久レース

 昨年末12月29日に開催した3時間耐久レースについてレポートします。

2人1組で3時間の周回レース、マーシャルはドライバー以外のチーム員のみというレギュレーションです。





スタートはローリングスタート方式とし、スタート直後の混乱はありませんでした。
レースが動き出したのは、約1時間経過後、トップ集団を形成していた2位チームが
ナックル&Cハブを割るというアクシデントで、約4分ピット・イン!
上位2チームがレースを引っ張る展開となりました。

そして約2時間経過後、2位チームが同様のトラブルでピット・イン!
これで最後1時間 何も起こらなければ勝敗は決定と思われました。

そして何も起こらないまま、2時間50分経過。
もう関心は1000ラップできるのか!?という感じです。

そして3時間経過、GOAL!!
優勝の、S田、S藤チームの周回数は・・・



1001周、3時間 1477秒!!



参加いただきました皆様、おつかれさまでした〜m(__)m
         
PROFILE
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR