2013.02.12 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.09.17 Monday

ヨコモGT選手権 & FF-03カップ・・・動画


       ++追記しました++

 
9月15日(土)に開催したレース。

ヨコモGT選手権は今年度最終戦、ということで・・・


今回は豪華に、お二人ゲスト参戦してくださいました

 山内 雄広選手                  広坂 正美選手

遠い所ありがとうございました。
やっぱり、テクニックがすごいの一言。
練習風景にも、ギャラリーがいっぱいでした。勉強になりました〜

ということで、非常に盛り上がったレース。
動画が編集できましたので、お伝えします。


まずはFF-03カップ。
今回、無理を言って 広坂選手にも参加していただきました。
FF車を提供していただいたI様、ありがとうございます。



しびれる走りをご覧ください。


続いて、GT選手権。
最終戦の熱い闘いをどうぞ。



はげしいトップ争い、緊張しました。


獲得ポイントは店内に掲示しておりますので、ご確認ください。


最後になりましたが、
毎度、たくさんの方にレース運営にご協力いただきました。
どうもありがとうございました。
ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願い申し上げます <m(__)m>

また、ご協賛いただきました佐藤精機株式会社 様、株式会社ヨコモ 様
どうもありがとうございました。
おかげさまで、皆さまに大変喜んでいただきました。




GT全日本選手権が 11月11日(日)谷田部アリーナで行われます。

代表選手の皆さま、頑張ってくださ~い



+追記+

レースの写真を閲覧できます

  写真はこちら。    


ダウンロード可能ですので、みなさんのブログ等でご利用ください。

写ってない人、写真の少ない人はゴメンナサイ

S様、いつも写真撮影でご協力ありがとうございます <m(__)m>
大変感謝しております〜






2012.05.30 Wednesday

ヨコモGT選手権 & FF-03カップ

 
大変報告が遅くなりましたが、5月12日のレースレポートです。

今回は選手権のかかったヨコモGTと当店初開催となるFF-03ワンメイクレース。





まずはFF-03カップ予選。

練習時より調子の良かった日下選手がTQを獲得。

2番手に交田選手、3番手に澤田選手と続く。



そして注目のAメイン決勝。




序盤は予選順にレースは進行するが、

中盤 下位グリッドから出走の実力派選手がレースを盛り上げる。

そして、優勝は常勝 交田選手、2位 佐藤選手、3位 澤田選手という結果に終わった。

 

続いて、ヨコモGT選手権 予選。




TQは交田選手、2番手に松田選手、3番手に佐藤選手と常連が名を連ねるが、

最近 参戦した選手もAメイン入りするなど安心はできない。

そして注目のAメイン決勝。

交田選手が好スタートを決め、他車を引き離しにかかる。これは交田選手の常勝パターン。

しかし、今日の交田選手は小さなミスが多い。

そのミスをついてトップを奪取したのは松田選手。

8分のゴール時点で 優勝 松田選手、2位 佐藤選手、3位 交田選手という結果になった。




じゃんけん大会ゲットです〜 清家選手 



FF-03カップ 上位入賞選手

  2位 佐藤選手   優勝 交田選手   3位 澤田選手

 

ヨコモGT選手権 上位入賞選手

   2位 佐藤選手   優勝 松田選手   3位 交田選手


新カテゴリーのFF-03、GT500とも、おもしろいレースでしたねぇ〜

楽しませていただきました。

来月もレースを予定しておりますので、皆さまのエントリーをお待ちしております <m(__)m>




2011.09.15 Thursday

第4回ヨコモGT選手権


9月10日今期第4回目となるヨコモGT選手権を開催しました。











今期最終公式戦ということもあり、26名の選手が集結し、
レース開始時間をまちきれずヒートアップ

 

ヨコモの吉岡選手、参戦!

手に持っているのは・・・


ヨコモ製NEW CAR!! RF Concept R

みんな興味シンシンです♪


 

では、レースレポートです。

まずGTスポーツクラス。



予選TQを獲得したのは、最近当店レースで好成績をおさめている日下選手。

決勝では、スタート直後混乱はあったものの、序盤はTQ日下選手が逃げる展開。




しかし3番グリッド出走の森田選手がじりじりと追い上げる。

そして日下選手の一瞬のミスをついて森田選手がトップへ。

レースは その後大きな動きはなく、初出場の森田選手が優勝!

 

続いてGTオープンクラス。

ポイントリーダー交田選手以外はかなりの選手が順位の入れ替わる最終戦。








まずは予選。

TQはポイント数2位の松田選手がGET!ポイント数5位の佐藤選手が続く。












そしてAメイン決勝。




各選手  好スタートを決め、 予選オーダー順にレースは進行するかと思いきや、

2番グリッド出走の佐藤選手がTQ松田選手に2周目から猛チャージ!












8分決勝とは思えない佐藤選手の走りに、松田選手が思わずかすかにインを開けてしまう。

そのすきを逃さず佐藤選手がトップを奪う!

佐藤選手はその後もハイペースで各車をラップし、8分間の長丁場を完全に制した!



じゃんけん大会!


協賛いただきました 佐藤精機(株) 様、ヨコモ 様、誠にありがとうございました。
大変な盛り上がりでした!!
GETです(^O^)/


■GTスポーツクラス上位入賞選手


2位 折敷瀬選手  優勝  森田選手  3位 日下選手

 

■GTオープンクラス上位入賞千湯


  2位 松田選手  優勝 佐藤選手  3位 交田選手

参加していただいた選手の皆様、お疲れさまでした。
また、いつもレース運営にご協力いただいている方々、本当にありがとうございます<m(__)m> 
今回も無事にレースをすることができました。

軽快なMCで盛り上げていただいている機長さんのブログで動画をアップしてくださっております。レースの迫力を堪能してください。
いつもありがとうございます <m(__)m>

GT選手権は今期、最後となりましたが、
まだまだ、DDナイトで盛り上がりましょう \(^o^)/

2011.09.11 Sunday

GT選手権 獲得ポイント

 

今年度、goodyで開催するGT選手権の最終戦が終わりました。

参加していただいた選手の皆様、お疲れ様でした。

レース運営にご協力いただきました皆様、ありがとうございました<m(__)m>


レース報告は近日中にお知らせします。

 

まずは、ポイント結果をお知らせいたします。

11月開催のGT全日本選手権への参加権利が得られた選手の皆様、

がんばってください!!



2011.07.19 Tuesday

第3回 YOKOMO GT選手権レポート

 

7月9日、今期第3回目となるヨコモGT選手権を開催しました。

今回も25名の腕自慢が集結し、熱いバトルが繰り広げられました。


あれ、この後ろ姿は・・・

勢揃いです!

模擬レースしました! 早い、早い‼


さて、GT戦。 

今回はビギナー選手にも勝機をと、選手権のレギュレーションとは外れますが

Li-Feバッテリーを搭載したスポーツクラスを新設しました。







結果は、オープンクラスでも惜しいところでポイントがまだの笹部選手が
TQ & 優勝の完全勝利!

次回はオープンクラスへ再チャレンジしてもらいたいところです。













 



さて、注目のオープンクラス予選では、現在ポイントリーダーの交田選手がTQを獲得!





Aメインスタートも難無く決め、一丸となりトップをうかがう。

しかし2番グリッドスタートの佐藤選手がハイサイドで転倒!





2位と若干差のできた交田選手はコントロール走行。

そのまま8分走り終え フィニッシュ!

まさにレース巧物の勝利といったところです。




恒例じゃんけん大会  春野選手GETです!

GTスポーツクラス 上位入賞選手

 2位 折敷瀬選手  優勝 笹部選手  3位 池田選手   
                   

GTオープンクラス 上位入賞選手

   2位 山本選手  優勝 交田選手  3位 松田選手
  
おめでとうございます!!

参加していただいた選手の皆様、レース運営にご協力いただきました皆様
どうもありがとうございましたm(__)m
次回のレースもよろしくお願いいたします。



                    

2011.05.17 Tuesday

GT選手権 第2戦レポート

 


5月14日(土)に第2回ヨコモGT選手権シリーズ戦を開催しました。
今回は27名参加のGTオープンクラスです。



第1回Aメイン上位入賞選手2名の欠場とあって、
ポイント獲得を狙う選手たちで、レース前から熱い練習が行われていました。


   かっこいい〜















注目の予選では、前回2位の交田選手がTQを獲得。
2位に濱崎選手、3位吉岡選手が続く。



さて、注目の8分間周回レースのAメインスタート!
スタートをうまく抜け出したのは、TQの交田選手、3番グリッドから出走の吉岡選手。





他選手は多少のトラブルにみまわれ、交田、吉岡のトップ争いでレースは進行した。
約5分間、まさにテール トゥ ノーズで地元選手とメーカードライバーの争いは続く。





しかし、1コーナー進入で吉岡選手まさかのミス!
その後、吉岡選手が必死に追い上げるが、交田選手が逃げ切り、TQ&優勝の完全勝利!
以下、2位松田選手、3位濱崎選手という結果になりました。
(2位ヨコモ吉岡選手は賞典外)

◆レースのもようは、すばらしいMCを務めていただいた☆機長さん☆が動画をアップしてくださいました。
 【YouTube   GTナイト 決勝 goody】で検索してみてください。






  吉岡選手  車載カメラのってます。


Aメイン 上位入賞選手

2位 松田選手   優勝 交田選手   3位 濱崎選手
             ヨコモ 吉岡選手

2011.03.28 Monday

goody第1回ヨコモGT選手権

 

 

3月26日(土)、1回ヨコモGT選手権を開催しました。

21人の選手に、ヨコモより吉岡選手を迎えての
GTオープンクラスの大会となりました。







 

予選は5分のベストラップ方式。

予選A組出走の吉岡選手は唯一8秒台をマーク。

TQは吉岡選手で決まりかと思われたが、予選C組の先田選手が8秒8を出し
TQを獲得。



この日のgoody路面は、走り出しはグリップが薄く、タイヤが温まるとハイサイドを起こすという微妙な路面。

ウォーマー類の使用が禁止される本大会では、
タイヤの選択、マシンのセッティングが難しく、

各ヒートをおうごとに上がる路面グリップも各選手を悩ませた。

                              










 

注目のAメイン決勝は8分間の周回レース。

TQの先田選手、2番グリッド吉岡選手、3番グリッド交田選手以下3名の、
強豪
6名による出走となった。





スタートより前半はオーダー順に進むものの、約2分後、
先田選手がまさかの転倒!

3番グリッドより上位をうかがっていた交田選手が1位に!

その後またもやアクシデントが発生!

なんと4位まで順位を落としていた先田選手が必死の追い上げで1位に返り咲き!

2位吉岡選手、3位交田選手、4位佐藤選手が一丸となり後半戦を展開。

しかし順位はその後変動なく、8分経過し全車ゴールイン!

結果的には、先田選手のTQ 優勝という完全勝利でレースは幕を閉じました。


恒例じゃんけん大会


濱崎選手 じゃんけん大会商品GET! 


Aメイン
2位 交田選手   優勝 先田選手   3位 佐藤選手
            ヨコモ 吉岡選手


次回は5月開催予定です。



GT選手権 オープンクラス 獲得ポイント

                  H23.3.26


    
 氏名      ポイント数

先田 博昭 ・・・ 25

交田 利幸 ・・・ 15

佐藤 庄栄 ・・・ 11

田辺 公浩 ・・・  8

藤本 充博 ・・・  6

井上 浩利 ・・・  5

濱崎 淳  ・・・   4

山本 哲也 ・・・  3

久次米和典 ・・・   2

中辻 臣吾 ・・・  1
                    敬称略

         
PROFILE
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR